浅間山麓のブラタヌキ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんといっても浅間山

  作成日時 : 2017/04/09 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブログ開始宣言!。「1つの妖怪が世界にあらわれている。・・・ブログという妖怪が。旧世界のあらゆる権力が、この妖怪に対する神聖な討伐の同盟を結んでいる」かどうかはわかりませんが、「1つの力としてみとめられている」ことはあきらかでしょう。となれば、ポン太のようなタヌキの分際でも、これはもうブログを立ち上げるしかない。とまあ、そのようなわけのわからない理由で、ブログを始めることにいたしました。
 ポン太が数年前から生活拠点としている地域のシンボルといえば浅間山です。毎日仰ぎ見て、その圧倒的な存在感、偉容に感動しております。そこで、まずはその山を、最初の画像としてアップすることにいたしました。
 この写真は、佐久市の北端に位置する平尾山(平尾富士)山頂から撮影したものです。平尾山は海抜1155mの里山ですが、山頂からの眺望はすばらしく、浅間山のほか、蓼科、八ヶ岳、美ヶ原、さらには遠く北アルプスの山々まで望むことができます。ポン太はこの山が気に入っていて、しばしば徘徊しておりますので、いずれまたとりあげたいと思います。
 信州の春は遅く、浅間山はまだ雪景色です。しかし、吹く風は次第に暖かさを増しており、間違いなく春がやってきていることを感じます。浅間山が少し霞んでみえるのは、空気が暖かくなった証拠です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんといっても浅間山 浅間山麓のブラタヌキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる