浅間山麓のブラタヌキ

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら協奏曲第3楽章 長野牧場

<<   作成日時 : 2017/04/26 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

 ポン太の森のような標高の高いところを除き、信州の桜もいよいよフィナーレ。数あるお花見スポットの中で、ここだけは外せないというポン太お気に入りの場所があります。それは佐久市内にある長野牧場(正式名称は、独立行政法人・家畜改良センター茨城牧場長野支場)です。元々は、日露戦争後、軍馬の改良を目的として設置された国立の種馬所でしたが、今は山羊の育種改良に力を入れています。可愛い子山羊をたくさん見ることができるので、子連れファミリーに大人気。
 ポン太にとって嬉しいのは、青草にごろんと寝転んで、誰にも邪魔されずに心ゆくまで花を眺めていられることです。周辺に広がる牧草地は広大で、北海道に来ているのではないかと錯覚してしまうほど。ランチをたらふく食べ、ごろごろしていると、あまりの心地よさにウトウト。これはタヌキ寝入りではありません。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「青草にごろんと寝転んで、誰にも邪魔されずに心ゆくまで花を眺めていられる」とは、なんとも羨ましいことですね。比較的芝生地が広い新宿御苑でも、そんな贅沢は出来ませんよ。
浅間山麓の立地特性をお楽しみ下さい。
ギャラリー静河
2017/04/27 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら協奏曲第3楽章 長野牧場 浅間山麓のブラタヌキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる